お問い合わせ

お問い合わせをする前に

当サイトはAvira日本総代理店の株式会社エクサゴンが運営しています。
よくある質問と回答をご覧いただき、それでも問題が解決しない場合はページ下部よりお問い合わせください。

よくある質問

・ 製品をインストール/アクティベーションできません。
【他社製ウイルス対策ソフトのアンインストールが必要です】

まず、他社製のウイルス対策ソフトがインストールされている場合は、必ず各社が提供するアンインストーラーを実行して完全に削除をお願いします。Google検索やYahoo!検索で「製品名 アンインストーラー」と検索したら、他社のウイルス対策ソフトのアンインストーラーの案内を見つけることができます。

他社ウイルス対策ソフトのアンインストール方法


【Avira製品をダウンロードします】

インストールご希望のAvira製品のプログラムを下記URLよりダウンロードしてください。

Avira Internet Security プログラムのダウンロードはこちらから
Avira Antivirus Premium プログラムのダウンロードはこちらから


【Avira製品をインストールします】

プログラム画面の指示にしたがってインストールをお願いします。インストール/アクティベーション手順についての詳細情報は、下記ページに掲載しておりますので、ご参照ください。

【Windows】無料体験版を新規インストールするには?
【Windows】製品版を新規インストール/アクティベーションするには?


【起こりやすい問題】

よく発生する問題 (エラーコード) は以下の通りです。該当するエラーコードがございましたら、下記より詳細ページをご参照ください。

「エラーコード:550 製品のアクティブ化の回数が多すぎます」が表示されてアクティベーションできません。
「エラーコード:561 この製品をアクティブ化できるユーザー数の上限に達しました」が表示されてアクティベーションできません。
・ Avira Antivirus Premium からAvira Internet Security にアップグレードするには?
アップグレードするには、Avira Antivirus Premiumでインストールされているパソコンで下記操作をお願いします。
  1. システムトレイなどにあるAviraアイコンをダブルクリックしてAviraコントロールセンターを開いてください
  2. メニュー項目「ヘルプ」より「ライセンス管理」を選択してください
  3. 「製品のアクティブ化」を選択して、Avira Internet Securityの新しいアクティベーションキーを入力してください
  4. 「次へ」をクリック
  5. これでアップグレードは自動的に行われますので、画面の指示に従いインストールを完了してください
・ Avira製品をアンインストールしたい。
パソコンからAvira製品をアンインストールするには、Windows 7を例にご説明すると「コントロールパネル」の「プログラムおよび機能」からAvira製品をクリックし、アンインストールをクリックしてください。あとは画面に従ってアンインストールいただけましたら完了です。

パソコンを再起動すると、プログラムの全ディレクトリ、ファイル、レジストリのエントリが削除されています。

※Avira SearchFree Toolbarは、アンインストールプログラムに含まれていません。そのため、Windowsの方は「コントロールパネル」の「プログラムおよび機能」からAvira SearchFree Toolbarを選択し、アンインストールをクリックしてください。
・ ライセンスの自動更新(自動支払更新)を解除するには?
ライセンス自動更新の設定(無効化/有効化)は、マイアカウントからお客様ご自身で設定することができます。

1. マイアカウントにログイン

ログインページ
※メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
※初回ログインの際、“パスワードを忘れましたか?”のリンクから仮パスワードを取得してログインしてください。


2. マイアカウントにログイン後、画面左にある「支払い履歴」をクリックして、自動支払い更新を解除したい製品名の右側にあるバーをクリックいただき、"オフ"にしてください。

上記手順でライセンスの自動更新(自動支払更新)は解除できます。
もし上記手順で解決しない場合は、お問い合わせページよりお問い合わせください。
個人向け製品のお問い合わせフォーム

個人向け製品のお問い合わせ

下記セキュリティソフトに関するお問い合わせを受け付けています。

  • Avira Internet Security 2013 をご利用中の方
  • Avira Antivirus Premium 2013 をご利用中の方

※Avira Free Antivirusなどの無料版製品のお問い合わせは受付けておりません。フォーラムをご利用ください。

個人向け 製品に関するお問い合わせ
個人向け 誤検知に関するお問い合わせ

法人向け製品のお問い合わせ

下記セキュリティソフトに関するお問い合わせを受け付けています。

  • Avira Endpoint Security
  • Avira Small Business Security Suite
  • Avira Professional Security

当サイトで製品をご購入のお客様は下記よりお問い合わせください。

法人向け 製品に関するお問い合わせ

Avira販売パートナーでご購入いただいた方のお問い合わせ先

Avira販売パートナー
株式会社プロマーク Promark Inc.